かりんちゃん♪

こんにちは、皆さまicon:emoji003
10月28日、私たちの仲間、元サービススタッフの
icon:emoji045かりんちゃんの結婚式icon:emoji045でした‼

セント・ジョージ教会icon:emoji036で挙式、ロイヤルアルバートコートで披露宴を
されましたicon:emoji043

かりんちゃん1.jpg
指輪icon:emoji057の交換をして…
かりんちゃん6.jpg
誓約書にサインのシーンicon:emoji047
私のデスクのお向かいさんは、かりんちゃんの同期の仲良しさんicon:emoji043 同期仲間icon:emoji008と一緒に参列して、素敵な写真を撮ってきてくれました。
かりんちゃん2.jpg
フラワーシャワーの薔薇の花には、
かりんちゃんが一つずつ丁寧にicon:emoji048結んだ小さなリボンを
入れましたicon:emoji043
3かりんちゃん.jpg
アルバートコートのicon:emoji045ウェルカムまわりicon:emoji045
かりんちゃん11.jpg
かりんちゃん12.jpg
かりんちゃん5.jpg
パーティでは、薔薇の花のヘッドドレスをつけてicon:emoji045
ケーキ入刀icon:emoji047ファーストバイトを!

ケーキにはicon:emoji044バイクに乗った新郎様とかりんちゃんがいます…
結婚式をあげて、そのまま二人でicon:emoji048走り抜けていく…


お色直しの和装icon:emoji043
かりんちゃん7.jpg
男らしいicon:emoji048新郎様と、華やかで可愛いらしいicon:emoji048かりんちゃん


洋装のお色直しicon:emoji043
かりんちゃん8.jpg
かりんちゃん9.jpg
エレガントでシックな新郎新婦様
icon:emoji045キャンドルサービスは夜空のワンシーンのようにicon:emoji045ロマンティック


かりんちゃんは、いつもニコニコ優しくて…しっかり者で…
み~んな、かりんちゃんのことが大好きicon:emoji047icon:emoji047
美味しそうな(ここ大事!)お弁当icon:emoji061を 毎日手作りしていたかりんちゃんicon:emoji008 お料理、頑張っていることでしょうicon:emoji010
icon:emoji048ウェディングドレスのモデルさんもしていてくれた
可愛いかりんちゃん

やっぱり、本当のお嫁さんは、もっともっと笑顔がとびきりで、
それは、お隣に新郎様がいらっしゃるからねっicon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047
かりんちゃん10.jpg
パーティの最後、新郎新婦様と両家のご両親様のが送賓のために、
一足先に会場の出口に並ばれた時icon:emoji008
左端に並ばれていたicon:emoji045新郎様のお父様が突然、
右端に並ばれていたicon:emoji045かりんちゃんのお父様に近寄り、
icon:emoji015手を差し出され、「よろしく」と握手を交わされたのですicon:emoji048
温かくてicon:emoji047素敵なシーン、新郎様とかりんちゃんとご家族が
幸せな未来icon:emoji045を歩まれていくのだろうと…私たちも感動しました

デスクのお向かいさんの愛あるお写真の中で、
私のお気に入りの一枚をicon:emoji074
かりんちゃん4.jpg
ご新郎様、かりんちゃん、ご結婚おめでとうございますicon:emoji048 末永く、お幸せにねっicon:emoji043

テーマウェディング♪

みなさまこんにちは^^

10月に入り、すっかり秋の陽気になってまいりました★



そんな今日は先日挙式されました新郎新婦様の結婚式のアイディアのご紹介です!




おふたりが結婚式のテーマに掲げたのは『野球』です!

新郎様は野球をされていたとのことで、こちらのテーマに!





1.JPG
手作りの球場がとっても可愛らしいですね☆

ウェルカムボードはスコアボードがベースになっています!





9.JPG
野球のボールにはゲストの方にメッセージを書いていただきました^^




パーティー会場の入口にはお席次ボードを置き、ゲストの方をエスコート!

2.JPG
3.JPG

 
4.JPG



みなさまお気づきになりますでしょうか!!!


10.JPG

白いクロスの丸テーブルに新郎様のお手製のランナーをひき、、、

野球ボールに見立てました♥

赤いラインは新郎様が1枚1枚丁寧に塗られたそう...!!!

とても素敵なアイディアですね☆
7.JPG

結婚式の前日におふたりとスタッフでセッティングしました!



たくさんの準備期間を経て、とても素敵な素敵な一日が完成しました!


おふたりの結婚式への想い、
おふたりのゲストの方へのおもてなしの心、
すべてが現れた結婚式でございました。


当日もすごく楽しかったとの声をいただき、大変嬉しく思います。


来年にはご家族が増え、きっと素敵なご家庭を気付かれることと思います。

末永くお幸せにお過ごしください☆

秋のスイーツ

みなさま こんにちは

今朝の雨は激しかったですね・・・
そして、先ほどはオレンジ色の夕焼けがとてもきれいでしたね

もうすぐ10月
サロンのスイーツは「秋」を感じられるものが増えてきましたicon:emoji111

「マロンルージュ」

マロンルージュ.jpg
栗のムースと、カシスとフランボワーズのジュレ
栗の優しい甘さと、カシスとフランボワーズの酸味がマッチした、大人の秋のスイーツです


「マロンプリン」
マロンプリン.jpg
くりをたっぷりと使ったプリンです
くりの濃厚な甘さをたっぷりと堪能いただけます


「パンプキンパイ」
パンプキン.jpg
ハロウィンにはすこし早いですが~
秋においしいかぼちゃ
パイ仕立てなので、ボリュームを感じて頂きながら秋を満喫できるスイーツです

お打合せが楽しくなるような素敵な「秋のスイーツ」をご用意してお待ちしておりますicon:emoji046

♱コリント人への手紙♱

こんにちはicon:emoji098
読書の秋がやってきました。
定期的に、icon:emoji074本の整理をしますが…

本棚の片隅に何年もある本の一つに、「ダウンタウン物語」があります。
1981年にicon:emoji003日テレで放映されたドラマの原作本です。
作者は市川森一さん。

その頃は、ビデオもおうちになくicon:emoji053…とっても感動して
思わず購入した一冊ですicon:emoji003

本1.jpg
物語は、横浜の下町にある貧しいicon:emoji036教会の牧師を中心に話が進みます。

今は亡き川谷卓三さんが、牧師役ですが、怪しげなバー、上海帰りの謎の女、賭博場、
癖のあるicon:emoji007人達が回りを囲んで、善人なのか悪人なのか括れない…
ワケありな酒場のicon:emoji018歌姫役の桃井かおりさんがヒロイン。

皆様がご存知の渋い俳優、佐藤浩市さんが、ボクサー志望の青年で出ていました。

とにかく貧しい地域で、教会に泊めてもらった桃井さんが、
朝食icon:emoji061に、台所でパンとチーズとコーヒーを準備するのですが、

牧師に、コーヒーはお湯に色がついているくらい少量、パンもちょぴりicon:emoji007 そして、チーズはレースのごとくうすーくicon:emoji007と言われて!
…(>_<)
すごーく印象的で、やれるか切ってみた記憶が…あります(覚えてるのそこっ!?)

牧師は、教区の人々のためのicon:emoji050お金を稼ぐため、icon:emoji098夜は港湾労働者をしたり
ファイトマネーのボクシングをicon:emoji053密かにしたりしていました。

日曜のicon:emoji036礼拝に遅れてしまい、桃井かおりさんが牧師の代わりをすることに。
とりあえず開いたicon:emoji045聖書の一節を読み始める…

それが、icon:emoji045コリント人への手紙icon:emoji045十三章

セント・ジョージ教会の 「結婚式次第」の裏表紙にも載っていますicon:emoji048
式次第4.jpg
「…たとい私が、人々の言葉や御使いたちの言葉を語っても、icon:emoji047もし愛がなければ、
私はやかましい鐘icon:emoji068と同じである…」

朗読が始まり、なんで牧師がいないのicon:emoji005と、騒いでいた人々がだんだん聞き入っていき、

初めて知ったその言葉を、ひとつひとつ意味をかみしめていく桃井かおりさん。

私が、初めてicon:emoji045コリント人への手紙icon:emoji045を知ったのは、このシーンででした。
毎回、感動していたけれど、この回は本当にicon:emoji054icon:emoji054icon:emoji054icon:emoji047涙。


「…愛は寛容にして、愛は情深い。また、ねたむことをしない。~」と続いていきます。
icon:emoji047愛について、こんなにも、わかりやすく、情熱的に伝えてくれる言葉は
他にあるでしょうか…icon:emoji048
そして、セント・ジョージ教会の挙式の中で、牧師先生が
「愛は、いつまでも絶えることがありませんicon:emoji047」と新郎新婦に朗読される
シーンも、icon:emoji045感動です!

結婚式ですもの、icon:emoji047愛について、考えて、心の深いところに留めて頂けたら嬉しいですicon:emoji003 照れずにっicon:emoji043
このドラマ、再放送しないかな~昔すぎますね…icon:emoji054

ウエディングフォト

ブログをご覧の皆様こんばんは!



本日はウエディングフォトのご紹介!

前撮りは時間を気にせずにゆっくりと行なえる為、新郎新婦様に人気です。

当日お召しになるお衣裳、前撮りの為に選んだお衣裳
どちらでも撮影が可能です☆

0015.JPG


館内にはフォトスポットが多くございますので
ロケーションフォトもおすすめです^^
0052.JPG


シルエットも素敵ですね、、、◊





前撮りで和装をお召しになる方は多くいらっしゃいます
0002.JPG



0019.JPG


結婚式当日のウェルカムグッズなどにも人気です♥


ぜひたくさんお写真を撮って思い出のページを増やしてみてくださいね☆

フォトブース誕生

こんにちは
昨日は《結婚式まるごと体験フェア》を開催致しましたicon:emoji048
そして今回は会場見学をより楽しく、そしてゲストハウスウィンザーとロイヤルアルバートコートの魅力を写真に残していただける『フォトブース』を新たに発表させていただきましたicon:emoji089
ゲストハウスウィンザーicon:emoji043

DSC_2187.jpg
サンルームの明るい日差しの元、ソファーに座るくまちゃんと一緒の写真をお撮り頂けます
ロイヤルアルバートコート・ロビーicon:emoji043
DSC_2204.jpg
クラシカルで豪華なソファーに、いま注目のフォトフレームを二人で持ってパチリッicon:emoji063 素敵な写真が残せますね
ロイヤルアルバートコート・エドワードicon:emoji043
DSC_2220.jpg
暖炉とゲーム版を挿絵に、落ち着いた雰囲気の写真を残せます他にも素敵な写真スポットがたくさんあるので、ぜひ見つけにいらしてくださいねicon:emoji046

2017♥夏祭り

 こんにちはicon:emoji003
昨日のicon:emoji045「仙台セント・ジョージ教会夏祭り」icon:emoji045
いらして下さいましたicon:emoji008皆様
icon:emoji048ありがとうございました。

今回は、大きな窓からicon:emoji045光 射すゲストハウスウィンザーで
icon:emoji022お昼の部・icon:emoji098夜の部と、2回行いました。


IMG_3513.jpg
いつもの制服を脱ぎ捨ててicon:emoji006 ジョージポロをまといicon:emoji008icon:emoji012icon:emoji012icon:emoji012 皆様に楽しんで頂けるよう頑張る図icon:emoji096
IMG_3512.JPG
皆様、ゆっくりicon:emoji061お食事を楽しんでいらっしゃいますicon:emoji003 披露宴では、あまり食べられなかったからリベンジicon:emoji015という方もっ

人気は icon:emoji045ローストビーフ食べ放題icon:emoji045
セント・ジョージのicon:emoji009自慢のシェフが 切り分けます

IMG_3518.JPG
IMG_5741.jpg
そして、やっぱりicon:emoji047大好きicon:emoji045デザートビュッフェicon:emoji045
IMG_3515.jpg
IMG_3516.jpg IMG_7591.jpg
IMG_3517.JPG
このicon:emoji087アイシングクッキー、とってもicon:emoji047可愛い
結婚式のデザートビュッフェには、出てないんですよっicon:emoji043

本日、生まれて初めてicon:emoji047プリンを召し上がったまほちゃん
とってもとっても、まんまるicon:emoji009おめめになりましたっ
初めてプリンが、セント・ジョージで光栄ですicon:emoji003 IMG_5344.jpg


icon:emoji116夏祭りコーナーicon:emoji003 IMG_3522.jpg
輪投げ大会、楽天グッズは完売でしたicon:emoji003
IMG_3521.JPG
シュールに飛ぶ輪icon:emoji044
お子様に人気なicon:emoji045水ヨーヨーすくいicon:emoji045
IMG_3520.jpg
男の子にはカーズ、女の子はプーさんが人気icon:emoji048
IMG_3519.jpg
皆、真剣icon:emoji013 お気に入りのキャラクターが救えたかなっicon:emoji008
皆様に、「美味しかったicon:emoji043」「楽しかったicon:emoji043」「娘もセント・ジョージ教会で式をさせていなicon:emoji043
「また、来ますicon:emoji043」などなど…
嬉しい言葉を頂いて、スタッフ一同、感激しております。

icon:emoji046ジョージファミリーicon:emoji046の皆様、またお会いできる日を楽しみにしております♪icon:emoji003
※インスタ・ツイッターにお写真を沢山あげますので、ご覧くださいねicon:emoji048

こだわりの詰まった結婚式

仙台セント・ジョージ教会のブログをご覧の皆様こんにちは^^

先月末に挙式されましたお2人のご紹介でございます☆

 

6月、ジューンブライドの季節の
晴れやかな天気の中、結婚式をお迎えになったお2人icon:emoji057
皆様に見守られながら無事に挙式されました

 


9.JPG
 

ガーデンでのアフターセレモニーのあとは

リムジンにてパーティー会場へのご移動です☆

8.JPG
 

パーティー会場の装飾がとても素敵でした!!

ウェルカムスペース

お2人の似顔絵キャンドルがとても可愛らしいですね^^
10.JPG
 

ウェルカム会場にはウォールフォト

4.JPG
 

ハートの形がセンスを感じさせます♪

5.JPG
 

こちらのスペースは新郎様ゾーンicon:emoji017
学生時代に軽音楽をしていらっしゃったとのことで
思い出のお写真と共にレコードを飾られました!

そして新婦様のこだわりはお花でございますicon:emoji018
『あじさい』を使いたいとお打ち合わせの際にお話をいただき
お打ち合わせを重ねて実現した会場装花です

 

2.JPG
 

1.JPG
 

お色味もとても素敵ですね^^

新婦様手作りのキャンドルやガーランド、
そしてテーブルナンバーとも相性ぴったりです☆

ケーキにも生花をあしらいました

 

3.JPG
 

とても華やかですね♥

パーティー後「とてもあっという間だった」と新郎様がおっしゃっていらっしゃり、
楽しんでいただけたようで何よりです

この日のためにたくさんお打ち合わせや準備を重ねてきましたね

当日のお2人の笑顔を見ることができ、みんなが幸せに包まれました...☆

 

6.JPG
 

これからもお2人仲良く

いえ、もうすぐ3人になりますね^^

末永くお幸せに♥

 

いつでも遊びにいらしてくださいね^^

大好きシャーロック(^^♪

もうすぐ7月…
とっても楽しみにしていることがあるのですicon:emoji043
イギリスBBC製作の探偵ドラマicon:emoji045「SHERLOCK シャーロック」が
NHK BSプレミアムで放映されるのですicon:emoji048
コナン・ドイル作の「名探偵シャーロック・ホームズ」を
19世紀末から現代に置き換えたドラマですicon:emoji003
スマフォを駆使して、icon:emoji103スピーディ&スタイリッシュで
カッコイイicon:emoji009

シャーロック1.jpg
人気のドラマなので、知ってる方もいらっしゃると思いますがicon:emoji003
シャーロックには、
相棒という言葉はここからという程の同居人icon:emoji045「ジョン・ワトソン」が
いますicon:emoji003 ワトソンは探偵ではなく、アフガン戦争に従軍したお医者さんです。

シーズン3「三の兆候」は、事件と並行してicon:emoji047ワトソンの結婚式が
描かれていますicon:emoji043
シャーロックは、新郎の親友が受けるicon:emoji045「ベストマン」icon:emoji045という役目を
仰せつかりますicon:emoji043 新婦の親友はicon:emoji045ブライズメイドです。
IMG_3416.JPG
左が新郎ワトソン、右がベストマンのシャーロックicon:emoji008
自らは「高機能社会不適合者」という頭脳明晰だけど変わり者の
シャーロック…icon:emoji080 戸惑いながらも引き受けましたが…

ベストマンのお仕事は、icon:emoji006招待客名簿・招待状・席次表・料理…
プロデュースのすべて…icon:emoji053 ナプキンの折り方もっicon:emoji006
披露宴では、祝電披露…と慣れないながらも司会もして、
メインイベントはicon:emoji045ベストマン・スピーチicon:emoji045
シャーロックにはハードル高いicon:emoji007 落としているような始まりのスピーチが…やがて…本当に素敵ですicon:emoji047
IMG_3418.JPG
ワトソンの
「結婚式は、icon:emoji048一番大事な日だから、一番大切な二人(お嫁さんとシャーロック)と
迎えたいんだicon:emoji048

幸せな幸せな結婚式でした。

ベストマンのお仕事はicon:emoji007大変すぎますが、
わがicon:emoji036セント・ジョージ教会の挙式には、
挙式の入場の際、先導してもらい、
挙式中は、icon:emoji036祭壇下で見守って頂く役
icon:emoji045アッシャー&ブライズメイドicon:emoji045がありますicon:emoji048
相棒である親友に、お願いして、
一番大事な日icon:emoji047を一緒に迎えること…素敵だと思いますicon:emoji043
_F2A2435.JPG
icon:emoji048前からスティックボーイ・フラワーガール・アッシャー&ブライズメイド・新婦&父の順で歩いていますicon:emoji043

歴史を感じて・・・

みなさん
こんにちは

6月ももう3分の2が過ぎようとしているのに、仙台はまだ梅雨に入っておらず・・・
冬の雪も少なかったので、夏~秋の水不足がちょっと心配に感じているのは、私だけでしょうか?

さて、そんな6月ですが、仙台セント・ジョージ教会ではジューンブライドを迎える数多くの新郎様新婦様をお迎えして、幸せ家族が毎週誕生しております♪♪


今日はその教会内を少しだけご案内させていただきたいと思います。


<パルピット>(説教台)

説教台.jpg
1890年製
挙式の際、牧師先生がお立ちになる説教台です
とても繊細な彫刻が施されています


<レクターン>(署名台)
署名台.jpg 1890年製
儀式の中で、お二人が署名をする誓約書の台です
羽ペンで署名するときの緊張感が伝わってくるようです


<エンジェル燭台>

エンジェル燭台.jpg ビクトリア王朝時代に作られたもの
蝋燭に火が灯すと、祭壇は聖域となります


<バイブルスタンド>(聖書台)
聖書.jpg 1890年製
教会の命ともいえる聖書を置く台です
上におかれているのは1897年に作られた貴重なものです
お二人の挙式を祭壇上で温かく見守ってくれています


<パイプオルガン>
パイプオルガン.jpg 1900年製
パイプオルガンの音は、胎動を思わせる音と言われています
当日は聖歌隊の声とともに、深い心地の良い音が教会内に響きわたります

こんな歴史ある教会内を、ぜひ皆様も体感しにいらしてくださいね

次回のブライダルフェアは
7月2日 日曜日 に開催致します
13時~ 模擬挙式 がございます
ご予約お待ち致しております♪